目標は日々前進

休学中大学生の日常

がっくり


今日は久しぶりにがっかりしてしまうことが多かった。


周りの目をめちゃくちゃ意識して生きてきただけに、たくさんの人から批判の目で見られることは精神的にとっても辛い。

自分が積極的にいられる時はとても調子がいいのだけど、受身になってしまうととても弱い。社会に出て1番怖いのはこの打たれ弱さだろうなって強く思う。


失敗が足りないのかなぁ。
どうすれば強い心を持てるのか、本当にわからない。永遠の課題です。



あと、自分の弱いところを後輩に見せてしまって、とても後悔。

キラキラしてる子に対して自分の暗いところを見せてしまうのは本当にみっともない。嘘でもいいからスッパリ認めることが出来ない。


ああ、本当にみじめ。
やらなきゃいけないこともたくさんあるのに、全然出来てないしなぁ。
もっと常に頑張り続けられたらなぁ。もっとポジティブに、もっと粘り強く、生きたい。