目標は日々前進

休学中大学生の日常

まんがのはなし

今日は昼に起きて、
そのままコタツから半径2m以内でしか動いてない。


昔のブログを読むと、
頭弱いのがばれて痛いけど
それも人生だよな。笑



最近は漫画にどはまりして、もうすぐ一年間紙媒体の漫画に会えないのが辛い。

この一年間でも、色々読んだ。


好きって言いなよ
ひるなかの流星
街でウワサの天狗の子
僕のヒーローアカデミア
PSYCOPASS
男の一生


まだあるかもだが、
今年は少女漫画多かったな。

今はね、
最後の"男の一生"のおかげで、
年の差婚の良さを深く感じている。
(男は女へんに男でオトコと読む)
じんじん感じている。
50代未婚とか地雷だと思うけどね、
まあ漫画やしね。すごい良かった。


ひるなかの流星とか、天狗の子とか、
怪物くんとか読んでて思ったのは、
すごいみんな自分さらけだしてんなー
って思った。勇気いるよね。
漫画やしね、とか思うけど、
でもこの行動力あっての主人公達のモテに繋がってんのかなとか思ったり。


というかね、
なんで突然漫画の話してんのかっつーと。
出版って楽しいだろうなと私は思うんだけど、世間からはお先真っ暗って言われているわけで。

でもどこかのニュースみて、
電子書籍との相乗効果で実は売れてる数としては伸びてるんだよね。
多くの人は電子書籍のおかげで本の売り上げ下がると思ってるんだけど、
実際はそんなことなくて、
若い世代とかもスマホで気軽に読めるから、
そこから本に対する興味が増すんだと。
そんで本を読もう、買おう、ってなるみたい。

実際私も上のほとんどのマンガのきっかけはLINEマンガだったりするんだよね。

私は漫画の可能性をすごく信じていて、
ある意味インフラみたいに一生続いていくとおもうんだよ。色褪せないし。
まぁ勿論、問題は沢山あるんだけどさ。

そういう企業に勤めるのも、
心の底から大切にしたいと思うものだし、ありかなーと思ったりした今日この頃でした。